シティツアーズ 現地スタッフからお届け! HAWAII

総合TOP シティツアーズハワイ 焼き立てのパンはいかが?

2017.06.20

現地情報

焼き立てのパンはいかが?

ワイキキのはずれ、
モナークホテルの1階にパン屋さんがオープンしたのをご存知ですか?

​実はお友達が教えてくれるまで全然知らなかった私。
コーヒーが安くてしかもおいしいよ!
ってことで早速行ってまいりました。

 

おいしそうなパンやペストリーが並んでいます。
まずはコーヒーをいただくことに。

​サイズはこの2種類ですが、
驚くのはこのお値段。

ワイキキの端っこっていってもワイキキには違いなし。
​このお値段、安すぎません???
​他の有名どころのお店だと、この倍は普通にしていますからね。

しかも使っている豆はWailukuコーヒー。
​今じゃオアフ島で作られる最高級のコーヒーです。

さてさて焼き立てのパンをいただきましょう。

 

クロワッサン
ホットドック
スコーン
マフィン
などなど、どれにしようか迷ってしまいます。

​毎日20種類以上がお店に並ぶ中で、
お店の人気ベスト3を伺ってみたところ、
第3位はクロワッサン

外はサクッサク、
​中はふわっふわでモイスチャー、
久しぶりにおいしいクロワッサンをいただきました。

第2位は、
パイナップル&ココナッツ・マフィン。


そして
堂々の第1位は、
ホットドック。

この日は朝早く出かけたのでまだ残っていたのですが、
朝10時ころにはほとんどの商品が売り切れてしまうというからすごいです。

お店の向かえには工房があって、
なんと前日の夜9時ころから焼き始めるというオーナーがこちらのマークさん。

お店の名前「MALEKO」は、
オーナーの名前マークのハワイ語の呼び名だそうです。

​シカゴ出身のマークさんは、
大学院のクッキングクラスで修士号を取得され、
2003年にハワイに移住、
​そして今年、2017年2月にワイキキにお店を構えたそうです。

実はマークさんはMade in Hawaiiのブームの先駆けである、
​ノースショアにあるあの有名店「North Shore Goodies」の元オーナーさんです。

​なのでお店で使用されているジャムやバター、ハニーなど、
​すべて彼のオリジナルなんだそうです。

そんな彼が手掛けるデニッシュやマフィンは、
​一口食べると上品な美味しさが口の中いっぱいに広がり、
とりこになってしまうこと間違いありません。

おいしいコーヒーに焼き立てのペストリーが食べたくなったら、
ぜひMALEKO COFFEE & PASTRIESにお出かけくださいね。

みゃおwink


MALEKO COFFEE & PASTRIES
​444 Niu St. Honolulu HI, 96815
☎(808)561-2846
営業時間 05:00~12:00
定休日 日曜日
(注)お店はお昼の12時まで営業されていますが、ベーカリー商品は10時ころには売り切れてしまいます。





 

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place

CLOSE X