シティツアーズ 現地スタッフからお届け! HAWAII

総合TOP シティツアーズハワイ マンゴーの季節がやってきた!

2017.06.19

現地情報

マンゴーの季節がやってきた!

ワイキキビーチウォークにある、
人気イタリアン料理「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、
​6月1日から旬のハワイ産マンゴーを使った3つの限定メニューがスタートしています。

先日、マンゴーメニューの試食会にご招待いただきましたので行ってまいりました。

 

おいしそうな完熟マンゴーたち。

まず一品目は、
マンゴー・タンゴ(18ドル)

お客様からの反響がすごく、
ぜひ今年も食べたい!
​というリクエストの応えて登場のフレッシュサラダ。

ハワイ産の完熟マンゴー、
プリプリの海老、
トマト、
キュウリ、
プロシュート、
ドライトマト、
バジル、
ライム
をエクストラバージンオリーブオイルでざっくり和え、
仕上げに食用フラワーをトッピング。

シェフ自ら厳選したローカルマンゴーや野菜は、
素材のおいしさを生かすため少し大きめにカットされ、
ビネガーではなくアボカドとライムジュースで味付けするなど、
シンプルな中にもシェフのこだわりが感じられる一品です。

食材の持つ自然の甘みと酸味、塩味が絶妙。

​二品目は、
トロピカル・フレアー(28ドル)

昨年登場して大好評を博した革命的なリゾット。

ハワイ産完熟マンゴーとマスカルポーネチーズ、
それにシャルドネのコンビネーションが生み出す味のハーモニーは驚きのおいしさ。

ケールや海老、プロシュートのほか、
今年はパーフェクトな食感にソテーしたホタテの貝柱もトッピングされ、
さらに風味豊かな 仕上がりとなっています。

​そして三品目はデザート。
マンゴームースチーズケーキ(10ドル)

今年初登場のマンゴームースチーズケーキは、
マンゴーの甘さをクリームチーズで引き立たせた一品です。

とろけるようなチーズケーキの上に、
みずみずしい完熟マンゴーのキューブをたっぷりのせた至福のデザート。

本場イタリアのフィレンツェ、トスカーナ、
そしてシチリアで腕を磨いた三村シェフに、
完熟マンゴーのメニューについてお話を伺うことができました。

 

今年もフルーツがおいしい季節になりました。

ハワイ中で今たわわに実っているマンゴーは、
私の大好きな食材のひとつです。

この季節の定番になっている人気のマンゴーサラダ。
昨年大ヒットだったマンゴーのリゾット、
そしてうっすらと塩味を効かせて大人の甘さに仕上げたマンゴームースチーズケーキ。

どれも自信を持っておすすめします。

また、マンゴーサイドカー(14ドル)やマンゴーモヒート(14ドル)など、
マンゴーの旨味たっぷりのオリジナルカクテルもご用意しています。

期間中にぜひ一度、お召し上がり下さい!

とのこと。

シェフが目の前で切り分けてくださったマンゴーは、
マウイ島のゴールデンと
フランキー農園のヘーデン。

私的には、
マウイのゴールデンが圧勝!
​ほっぺが落っこちるんじゃないかってくらいおいしかった~!

 

三村シェフ、
おいしいお料理をごちそうさまでした!!!



店名:タオルミーナ Taormina Sicilian Cuisine
住所: 227 Lewers Street, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-926-5050
ウェブサイト:www.taorminarestaurant.com
営業時間: 11 am ~ 11 pm (金&土)11 am ~ 10 pm(日〜木)
パーキング:エンバシースイーツまたはウインダムホテル
 
マンゴーメニューは期間限定で​7月31日までとなっています。
ぜひお出かけくださいね!

(注)記載されている金額は通常のサイズのもので、
​今回ご紹介差し上げた画像のものは試食用に小さくなっています。


​みゃお wink

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place

CLOSE X