Shop List

2017.02.28

<国内>トラベルレポート

高山へ

こんにちは 青木です。
先日、日帰りで高山へ行って来ました!

久々の弾丸1人旅です‼︎笑
(約2年前にフランスに行ったきりの1人旅でした…)

名古屋から特急ワイドビューひだに乗車し高山駅まで行くルートが通例ですが、私の最寄り駅からは名古屋から乗るより美濃太田駅での乗り換えのほうが時間短縮になるので今回は在来線を乗り継いで行きました‼︎

途中、田園風景の中を年季の入った列車が轟音を立てて進む様は風情がありますね…。

美濃太田駅に着きましたらナント‼︎

反対側のホームに観光列車「ながら」が停まっていました‼︎ (思わず写真を…笑)
インスタ映え⁇する真っ赤のカラーの列車です。
いつか乗ってみたいですね(^^)

そんなこんなでワイドビューひだに乗り込み高山駅へ‼︎

以前、来た時はホームも昔ながらの木造の感じがありましたが今は2階建てになり、とてつもなく綺麗になり、スタイリッシュな外観となっていました。

さて、高山での観光といえば古い町並みを散策する事がメインではありますが、今回は目的を持ってやってきました。

・「Center4 Hamburgers」のハンバーガーを喰らう‼︎‼︎
・映画:「君の名は。」聖地巡礼‼︎‼︎
・眺めの良い温泉に入りたい‼︎‼︎
・高山グルメを食べ尽くす‼︎‼︎

Center4 Hamburgersは旅行口コミサイトのトリップアドバイザーで「外国人観光客に人気のレストラン」ランキングで日本2位のお店です!
※ちなみに1位は大阪にある松阪牛を扱うお店です。

なぜ高山にあるお店が絶大な人気を?と思い行ってみました!
(高山陣屋からは徒歩で5分ぐらいの距離です。)

このお店の1番の人気のバーガーは「飛騨牛バーガー」
価格は2000円強とかなりゴージャスなうえ、1日に30〜40食ほどしか用意ができないメニューです。(普通のハンバーガーの3倍以上します)

それでも大人気なのか13時頃に伺うと売り切れ‼︎(残念、、、。)

やむなく普通のハンバーガーを注文しましたが、お肉がかなり食べ応えがありました‼︎ 野菜もたっぷり入ってボリュームも満点‼︎
お好みでトッピングの追加も可能です。

お店を後にして次に向かったのは「日枝神社(ひえじんじゃ)」
昨年大ヒットしました映画:君の名は。の舞台となっているそうです。(高山に着くまで知りませんでした…笑)
ヒロインの生家である神社のモデルとなっているそうです。

お参りを少々と劇中に出てきた角度で色々と撮影を試みましたが、、、うーん。

1度映画は見ましたが正直似ているかよくわかりませんでした‼︎笑

ですが、境内の絵馬にはイラスト入りのものもあり映画の雰囲気が楽しめました‼︎

その後は古い町並み散策をしにメインの通りをブラブラと…

酒蔵に入りお猪口を購入し日本酒をひたすら試飲したり、飛騨牛にぎりを買いに長蛇の列に並び、古民家カフェに入りほうじ茶ラテを啜り、、、と気ままに歩いておりました‼︎(^O^)/

夕方になり1度高山駅に戻り、楽しみにしていた温泉へ‼︎

高山駅の西口は各旅館のシャトルバスが多く出ております。

シャトルバスに乗り込みホテルアソシア高山リゾートへ‼︎

眺めの良いお風呂が自慢の宿です‼︎
ただ今回はあいにく最上階のお風呂は女性の方が使う日でした…
(※日替わりで入れ替えがありますのでお泊りの方は両方楽しめます‼︎)

大浴場からは槍ヶ岳や乗鞍の山々が一望できる大パノラマ!
非常に贅沢な景観です…!
お風呂も種類があり、広々としたお休み処もあるので日帰り入浴でもゆっくり楽しめました。

ホテルの売店でお土産を買い込み、高山発最終列車で帰って参りました。

久しぶりに訪れましたが、何度行っても毎回満足です‼︎
落ち着いた雰囲気のお店が多いので癒されますね。

皆さんも「和」を感じに行きませんか?

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place