Shop List

2019.12.14

<国内>トラベルレポート

京都紅葉めぐり

こんにちは!先日『温泉でカラオケ』を目的に、京都へ行ってきました♪
12月頭で、ぎりぎり紅葉も楽しめる時期です^^

カラオケのあるお宿で絞った結果、
京都市内から車で1時間ほどのところにある
湯の花温泉 松園荘 保津川亭
に泊まりました。

冷え性・美肌効果・疲労回復など嬉しい効能が
たくさんの湯の花温泉は、
弱アルカリ性でとってもまろやかなお湯です。
ひのき風呂・薬湯風呂もあり、早めに宿へ到着したため全てのお風呂を堪能できました。
しかも、今回慰安旅行の多い時期だったこともあり、部屋の調整のため
露天風呂つきのお部屋へアップグレードしてもらいました!

夕食は京都らしい見た目も華やかなお料理で、メインの丹波牛のステーキが
ほんっとうに美味しかったです!
無事カラオケも楽しみ、お酒も入っていたので夜11時には就寝しました(笑)

翌日は亀岡ハーフマラソンが開催される日だったため
朝9時から道路が閉鎖されるとのことで、前日に聞いていたのですが
あまりにも居心地が良かったので出発がぎりぎりになってしまい、
慌てて出発しました^^;
松園荘保津川亭、おすすめのお宿です☆

嵐山は京都府内でも紅葉が遅めらしいので、どこの神社へ行っても
綺麗な紅葉を見ることができました。
天龍寺の庭園は、紅葉はもちろん苔が何よりすばらしく、苔をこんなに綺麗だと思ったのは初めてでした。

天龍寺の近くにあるアラビカ嵐山店は、ロゴが有名なコーヒーショップです。
ずっと行ってみたかったので、今回訪れることが出来てよかったです。
お店はこじんまりとしていて、桂川沿いにあり渡月橋もすぐ近くなので
絶好のロケーションです。
お客さんは外国の方が多く、インスタを見て来ている感じでした。
世界で通用する日本ブランドのコーヒーを作りたい!と日本人の方がはじめた
お店だそうで、普段コーヒーを飲まない私ですがここのコーヒーは本当に美味しかったです。

コーヒー片手に町を散策していると、めちゃくちゃかわいいどら焼き屋さんを発見!
皮もクリームも甘さ控えめで美味しかったです。
サンプルより実物のほうが大きくて嬉しい驚きでした。

続いては、嵐山のメインストリートにあるパン屋が併設されたグッズショップ
みっふぃー桜きっちんです。
ミッフィーのお箸や箸置、小皿などがあるのですが、どれもこれもかわいすぎて
「かわいい!かわいい!」とひたすら叫んでいました^^
こちらはパン屋にもなっているのですが、パンもすべてミッフィー!
特にミッフィーの顔の食パンがかわいかったです。

他にもりらっくま茶房というリラックマのカフェが併設されたグッズショップもありました。

今回は予約をしていなかったので乗ることができなかったのですが、嵐山にはトロッコ列車
が走っていて、季節ごとに風景を楽しむことができます。
次回訪れた際はぜひ乗車したいと思います^^

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place