Shop List

2016.11.10

<国内>トラベルレポート

ファミリーに人気のエピナール那須

こんにちは、トラベルサロン豊洲の松浦です。

私は先日那須高原へ行ってまいりました。

那須高原へは東京駅から東北新幹線「なすの号」または「やまびこ号」(一部の列車)に乗車して約1時間15分ほどで到着します。東京駅で乗車する新幹線を待っているとなんと!!E5系新幹線が入線してきました。わずか1時間ちょっとですが、E5系新幹線に乗車できてなんかちょっと得した気分になりました。

約1時間15分後、列車は定刻通りに「那須塩原駅」へ到着しました。
駅前はお店もなく閑散としてますが、土曜日ということもありホテルや観光地へ向かうバスを待つ人もいました。

ホテルのチェックインまで時間がありましたので、駅から送迎バスで10分ほどの那須ガーデンアウトレットへ向かいました。

ショッピングするぞ~!と意気込んだものの私は到着と同時に子供をつれてキッズガーデンへ。そしてママは一人でショッピング。キッズガーデンにはそんな私と同じ境遇のパパさんが何人もいらっしゃいました。残念ながらどんなショップが入っているかは見れませんでしたので、アウトレットのホームページをご覧ください。

そして今回の宿泊先はホテルエピナール那須です。ご存知の方も多いと思いますが、家族旅行には絶大な人気を誇るホテルです。

5万坪の広い敷地にはスポーツ施設や室内プールもあり、子供もおもいっきり遊べます。森に囲まれた敷地では森林浴も楽しめますよ!そしてとにかくホテルスタッフの皆さんが親切でした!!

お楽しみの食事は豊富なメニューのバイキングです。子供の身長に合わせて料理が並ぶキッズコーナーやショーケースに並んだスイーツにライブキッチンなど魅力あふれるお食事を提供してくれます。

翌朝はホテルの屋上にある「空の遊歩道」から那須の雄大な景色を堪能しました。

チェックアウトを済ませて那須観光に向かいました。「キュービー号」なる那須の主要観光施設を巡るバスに乗車して向かった先は那須りんどう湖レイクビュー。りんどう湖ファミリー牧場から名称が変わったようです。

湖、牧場、乗り物・・・と子供が喜ぶ楽しい施設で、子牛にミルクをあげたり動物ともたくさん触れ合えます。

次回の家族旅行はぜひエピナール那須へ!とってもおススメです!!!

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place