Shop List

総合TOP 店舗一覧 常滑店 ハリウッド旅行!

• LINE

2019.03.05

<海外>トラベルレポート

ハリウッド旅行!

スタッフ 鳥山

スタッフ鳥山

こんにちは!
最近、日中は日差しがあるとだいぶ暖かくなってきたので、春を感じますね♪
暖かくなってくると旅行へ行きたくなりますよね☆
・・・というわけで、先日お休みをいただいてアメリカ・ロサンゼルスへ行ってまいりましたので、
少しだけ旅の内容をご紹介します!

ロサンゼルスまでは成田・羽田より直行便が出ています。
私は羽田からデルタ航空で行きました!およそ10時間くらいのフライトです。

今回の旅行は、6日間で
①カリフォルニアディズニーランド2days
②ハリウッド市内観光
③ユニバーサルスタジオハリウッド

と、少し詰め気味な内容でした!笑

まず、ロサンゼルス空港到着後、スーパーシャトル(乗り合いタクシー)にて
ディズニーランド方面へ☆
約1時間ほどで到着します。

カリフォルニアは比較的年中温暖な気候で降水量も少ない(故に乾燥しているので山火事のニュースをよく見ますよね・・・)ですが、2月がちょうど雨季で、
365日中の1週間くらい雨が降るのはこの時期と言われ、2日目の朝、早速降られてしまいました・・・crying

雨もあってか、気温は肌寒いを通り越して寒く、防寒が必要でした!

そんな寒い中、おすすめなのはアドベンチャーパーク内にあるお店のブレッドボウル
(カリフォルニアディズニーは、ディズニーランドとアドベンチャーパークの2つのパークがあります)

大きなパンをくり抜いた中にクラムチャウダーが入っていて、温かくてとても美味しかったです!
パーク内にスタバが入っているので、ドリンクを買って持ち込んで食べてもOKですwink
ちなみにこのドリンク、通常サイズです。さすがアメリカ、いろいろデカイ!!笑

2日目夜、ディズニーからハリウッド市内へタクシーで移動、道が空いていて45分くらいで
ハリウッド市内に着きました!

3日目はハリウッドスター達の手形でお馴染みのチャイニーズシアターへ☆

チャイニーズシアター前の通りはハリウッドウォークオブフェームがあり、
著名人の名前が刻まれた星型を見ながら散策できますlaugh

そして、この日は偶然にもグラミー賞授賞式の日で、なかなかこの日に旅行に来る機会もないので、
会場だけでも見てみようということで、今回の授賞式会場、ステイプルズセンターへも行ってまいりました!

授賞式は既に終了していたのですが、リムジンが何台も走っていたり、タキシード姿の男性や、
豪華なドレスを身にまとった女性が歩いていたりして、日本では味わえない雰囲気でした!!
(逆にこちらがカジュアルすぎる格好で恥ずかしかったです・・・笑)

そして、旅の〆はユニバーサルスタジオハリウッド(USH)です☆

アトラクションがあるエリア自体はそこまで大きくないですが、映画の本場のハリウッドにあるだけに、広大な敷地内に、実際に映画の撮影に使われたセットがあったり、これから撮影するセットが設営されていたりと、映画好きにとっては堪らない所です!

スタジオツアーという、トラムに乗って1時間くらいかけて映画のセットを巡るアトラクションがあるのですが、
洪水シーンなどの臨場感が味わえたり、バックトゥーザフューチャーで実際に使われた車があったりと、貴重な経験ができます!
個人的には、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」で使われた、町が荒らされ、飛行機が破壊されているセットは圧巻で見応えアリでした!

その他にも、日本にはないエリアやアトラクションがあり、充実した一日を過ごせましたheart

大阪のUSJのようにユニバーサルシティウォークがあるので、途中で退場して休憩、なんてことも可能です!(USJは再入場できませんが、USHはできます^^)

さて、今回はパッケージではないフリープランで行きましたが、ロサンゼルス市内観光とカリフォルニアディズニーの組み合わせが可能なパッケージプランもございます!
また、パッケージではなかなかご希望の組み合わせができない場合は、オーダーメイドの旅行も可能です!
気になる方はお気軽にご相談くださいねyes

• LINE
スタッフ 鳥山

Writer - この記事を書いた人

スタッフ鳥山

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place