Shop List

• LINE

2017.07.29

<国内>トラベルレポート

北海道に行ってきました②

こんにちは!スタッフの平松です!
6月30日から3泊4日の北海道旅行に行ってきました!
今回その日記を書かせて頂きます!

~1日目~
出発日は飛行機の時間がかなり早く、起きるのが大変でしたが、7時15分発スカイマークで
いざ、新千歳へ!
飛行時間は約1時間45分程でコーヒーのサービスもあり快適な時間でした。
新千歳空港到着後、クラブメッドサホロに行く特急が12時発だった為、新千歳空港内の
ラーメン道場へ!えびそばで有名な一幻に行きたかったですが、昼前にもかかわらず大行列! だったので、白樺山荘という味噌ラーメンのお店に入りました。
さすが北海道。濃厚。さらにバターをトッピングして頂きましたが大変おいしかったです!
白樺山荘さんはゆで卵お変わり自由でした。卵好きにはたまらないですね。

ラーメンも食べて、いよいよクラブメッドへ向かいます。
クラブメッドサホロまでは新千歳から特急スーパーあおぞらに乗り1時間30分ほどでつきます。
電車から見える景色は自然ばかり!北海道来たな~と実感しましたね。
たまに野生動物も見えたりするみたいです。(鹿とか)

トマム駅到着です!

周りは山だけ!大自然に囲まれています!
そこから送迎バスがあり、サホロまで送っていただけます。

私は、今回研修で足を運ばせて頂いたので今年12月にオープン予定
クラブメッドトマムの見学にも行ってきました!工事中のため外見しか見ることができませんでしたが、かなり大きな施設でした!アクティビティは勿論のことレストランも充実しているということです。

そしてクラブメッドサホロ到着!

到着後すぐG.Oの方が館内説明と、お部屋まで案内して頂けます。
到着後は早速着替えてアクティビティ体験をしました!予約不要でアクティビティに参加できるので、いつでもなんでもできちゃいます!途中休憩を挟みつつ夕方頃まで楽しんだ後は、
夕食です!
夕食はなんとも豪華で、タラバガニがこの日は並んでいたり、いくらのご飯や目の前で焼き上げるお肉などなど料理も絶品でした!

夕食を食べ終わると、G.Oショーが始まります。
1日目のショーはダンスと歌うまのG.Oが歌を披露していました!
6月30日がクラブメッドのOPEN日だったためこの日はシャンパンタワーも行われました!
みんなでかんぱーい♪

1日の最後のイベントとして
ダンスイベントがありました!派手な音楽に合わせて
G.Oも多くのお客様も一緒になって踊って飲んで夜はふけていきました!

~2日目~
前日に動きすぎたせいか、筋肉痛に悩まされました。笑
とりあえず朝食を食べに行きましたが、朝食も種類が豊富で1日で全て食べきれないほどあります。その中でも鶏肉と一緒に煮込んだおかゆがすごく美味しかったのでそれをずっと食べていました。笑

朝食後、朝から動くのはさすがにえらかったので、バーでゆっくりしていました。
軽食も提供されるので、小腹がすいたときも立ち寄れます。
それからこの日は水泳を楽しんで、この日のイベントだった水球大会も参加しました!
クラブメッドは1日の中にいろいろなイベントが行われているので、全く退屈することがありません!

お昼になったので昼食へ。クラブメッドはオールインクルーシブなので昼食も勿論食べることが出来ます。この日はG.Oのかたと一緒に昼食を食べました。もっと英語が話せたらな~と実感しました。

お昼からはサッカーのイベントに参加したりと、この日もアクティビティで楽しみました。

そして夜、この日のG.Oショーはコメディーショーでした。毎晩違った内容のショーが行われるみたいなので、大変だろうなーと思いつつ大笑いのショーを楽しんだ後は、リンボーダンス大会がありました。2人1組でリンボーダンスで1番低いのをクリアしたペアが優勝というものでした。
勿論、体が硬い私は健闘しましたが予選敗退といったところでした。笑

~3日目~
クラブメッド最終日、チェックアウト後もアクティビティやバーを利用することが出来ます。
最終日はさすがにつかれきってしまい、出発までバーでゴロゴロ。昼間でダラダラと過ごすのも
いいですよね。笑

昼食も食べて、いよいよクラブメッド出発。
お世話になったG.Oの方が送り出しをしてくれます。
BGMに「恋するフォーチュンクッキー」が大音量で流れる中、
バス出発です。

新千歳空港到着後、私はその足で札幌へ。
最後の宿泊はホテルサンルート札幌中央です。すすきのに位置しています。
部屋も大変清潔で、くつろぐことが出来ました。さすがに疲れきっていたのか、
その日はいつの間にか寝ていました。

~最終日~
最終日は朝、すすきのから札幌駅まで歩いて向かいました。
途中、テレビ塔を見たり、時計台を見たかったのですが、急いでいた為ちらっと見る程度でした。
札幌駅から小樽まで移動し、この日は積丹半島に行くつもりが、まさかのバスがもう出発後とのこと。お昼前には積丹半島行きの最終バスが出発しているみたいでした。
ということで、気を取り直して小樽観光へ。

小樽運河を観光し、手宮線跡地や三角市場を観光したあと、少し早いですが新千歳空港へ向かいました。早速お土産選び開始ですが、やっぱり広い!そしてものすごい数のお店が並んでいます。男の私でも4時間見て回っていました。
私が選ぶオススメのお土産ランキング
1位  カタラーナ
2位  マルセイ バターケーキ
3位  耕人(純米大吟醸)

1位のカタラーナはホントにお勧めです!
生地はアイスクリームのような、雰囲気プリンといったところでしょうか。笑
お土産で並んでいると匂いに誘われます。
3位の耕人(クラウド)は新千歳空港限定のお酒です。
箱も鍬の形をしていて、縁起もいいお土産です!

お土産もたくさん買って、20:00発のスカイマークにてセントレアへ戻ってきました。

今年の冬は、クラブメッドはいかがですか?
冬はスキーもアクティビティで楽しむことが出来ます!
さらに12月にはクラブメッドトマムがOPEN予定ですので、少しでも気になる方
是非、当店へお越し下さい!
心よりお待ちしております!

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place