Shop List

2016.12.16

<国内>トラベルレポート

光の王国!ハウステンボス

先日お休みをいただき、1泊2日で長崎のハウステンボスへ行ってきました。

全国イルミネーションランキングで4年連続1位に輝き続けているハウステンボス!
期待を裏切らない美しさでした(*´▽`*)
なばなの里でイルミネーションを見る目は肥えているはずだったのですが、テーマの多さ、演出のすごさに
感嘆でした!

一番良かったのが、光と噴水のクルーズです。
運河の底に設置されたおよそ7万個のLEDが音楽に合わせて点灯し、その上をクルーザーで進むのですが、
何とも幻想的でした。
船の中は暖房が効いていたので暖かかったのもあり、2回も乗ってしまいました(^^;)

今回は到着が遅かったので4時からのパスポートで入場したのですが、イルミネーションをメインに楽しみたい方にはお得に入場できて丁度良いと思います♪

翌日は少し足をのばして長崎市内を散策しました。

初めて路面電車に乗ったのですが、見た目がレトロでかわいかったので思わず写真を撮ってしまいました。
この電車で長崎市内の観光地をほぼ周ることができるので、道が複雑な長崎を観光するにはとっても便利です!
1日乗車券を買えば500円で乗り放題なのもお得ですね♪

グラバー園散策オランダ坂(しんどかったのでのぼらず下から見学...笑)
大浦天主堂見学出島のカフェで休憩
ちゃんぽん発祥の名店四海楼で昼食(めちゃくちゃ美味しかったです!) ⇒ 中華街散策

というコースで長崎を満喫しました!
次行くときは平戸や佐世保の方にも行ってみたいな~と思います。

これからの時期卒業旅行にもおすすめです♪
ぜひぜひご相談ください。
ではまた!

担当:米山

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place