Shop List

総合TOP 店舗一覧 一宮店 近場でちょっと豪華な癒やし旅♪

• LINE

2020.10.20

<国内>トラベルレポート

近場でちょっと豪華な癒やし旅♪

店長 鈴木

店長鈴木

『※シティツアーズのホームページでは社員・スタッフが旅行記を定期的に投稿しております。
  これは旅行を推奨するものではなく、皆様に旅行先の情報発信を行うことを目的にしております。 』

まだまだコロナ禍ですが、9月あたりからようやく旅行へ行く方も増えてきました。
最近は申し込みのお客様も増えて店頭もかなり混み合い、お待たせする時間が増えてしまっていますが・・・
ホテルも飛行機も満室満席で取れない日が多くなっていますので、計画される方はお早めに!!

そんな中、わたしも今年の2月以来・・・久しぶりに旅行に行ってきました!
行き先は 岐阜県「下呂温泉」
いまは近場の温泉に出かける方が一番多い傾向にあります。
この日も泊まったお宿は満室だったようですよ。

今回泊まったのは「今宵天空に遊ぶ しょうげつ」(下呂観光ホテル)
近畿日本ツーリストのパンフレットでは”あこがれの宿”と記載されている泊まってみたい宿の1つ!!
総客室数は21室、1フロアには3室のみというゆとりのある間取りです。
わたしたちが泊まったお部屋は11畳の和室に加え6畳の和室+広縁もある贅沢な広さ!!
そして・・・なんといっても下呂の街並みを一望できる、部屋からの景色が最高でした♪♪

1日目はどこも観光地には寄らずにそのまま宿へ直行、
夕食の時間まで館内と下呂の温泉街を散策することにしました。
しょうげつは下呂観光ホテル本館と連絡通路でつながっており、
本館の施設も利用することができます。

ホテルから温泉街は少し距離があり、歩いて行くのは少しきつそうでしたが
18時頃まではホテル⇔下呂駅間を送迎してくださるのでお願いしました。
(時間は決まっていません。連絡をすればその時間で対応してもらえます)

17:30 宿に戻り夕食。
場所は料理茶屋「水琴亭」。コロナ禍では安心の完全個室です。
どのお料理もおいしく存分に堪能できました♪

夕食後は温泉へ。
大浴場は総客室数21室ということであまり混み合うこともなく
ゆっくりゆったりと温泉につかることができました。
時間帯にもよると思いますが、わたしたちが行った時間はほぼ貸切状態でした(笑)
少し夕食の時間を早く設定したのがよかったかもしれません。
(夕食の時間はチェックイン時に決めることができます)

翌日。
朝食も同じ会場「水琴亭」での和食です。
チェックアウトはゆっくりめの11:00・・・ギリギリまでお部屋でゆっくりと過ごしました。

この日は1カ所だけ観光・体験へ!
少し移動距離はあるのですが、やってみたかったレールマウンテンバイク「GattanGo!!」へ。
場所は奥飛騨温泉口駅。下呂温泉からだとだいたい2時間です。
ここでは自転車と廃線後の鉄路を組み合わせたアクティビティが楽しめます♪
コースは「まちなかコース」と「渓谷コース」の2種類。
まちなかコースを体験しましたが、トンネル内も走行したりスリル満点!
往復で約5.8キロ、体験時間は40~50分です。
自転車はハイブリット車・電動アシスト付きなので、わりと楽に楽しめました♪

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

• LINE
店長 鈴木

Writer - この記事を書いた人

店長鈴木

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place