Shop List

• LINE

2019.05.19

<国内>トラベルレポート

北海道2泊3日の旅~2日目、3日目~

前回の続きで北海道旅行2日目をご紹介。

泊まったホテルをチェックアウト後は少し小樽観光をしてから札幌市内に移動。
札幌市内では有名な白い恋人パークなどを見てきました。
白い恋人パークの一部施設は7月11日まで工事中です!(工場見学もリニューアル工事中)
私たちが行った日は外国人も多く、修学旅行生も多く非常に賑わっておりました♪

この日の宿泊は札幌駅から徒歩約5分の京王プラザホテル札幌
駅チカなのでレンタカーを駐車後は歩いて散策にいけるのが楽でいい!
お部屋も広く、ベッド3台入っていても十分な広さです。

部屋にはスマートフォンが置いてありました。
何かかな?と思ったんですが、調べてみると宿泊者が自由に使うことが出来るスマートフォンとの事。
handy」と呼ばれ、この端末はホテル内外で使用でき、周辺観光情報やホテル館内のレストラン情報が取得できたりと非常に便利!
なんと、国内と海外6カ国へは通話も無料
私用した履歴についてはチェックアウト日に自動削除されるのでプライバシーも守られています。

荷物を置いて夜ご飯探しへ。
歩いて札幌駅まで行き、ウロウロ探した結果スープカレーにしました。

私が行った店名は「ひげ男爵
札幌駅から地下鉄に乗り、バスセンター前駅下車徒歩5分。
ビル街の中にあるので少し分かりにくいかもしれません。

とにかく具も大きくて食べ応えあり!
とろみの無いスープが苦手な方でも十分楽しめます。
札幌駅周辺にはたくさんのスープカレー店がありますのでぜひとも、行ってみてはいかがですか。

3日目はホテルチェックアウト後にそのまま羊ヶ丘展望台へ。
以前来た時には雪が積もっていましたが、今回は晴天+一面緑の草原。

その後は早めにレンタカーを返却して新千歳空港へ。
お土産を買ったり、ラーメン道場で昼食。
有名ラーメン店が並んでいて、どれにしようか悩んだ末に「えびそば一幻」にしました。
ここだけいつも長蛇の列。

お土産屋さんはたくさんあるので心配無用。
新千歳空港限定商品が多いので何を買おうか悩んじゃいます。
実際に「あれもいい」、「これもいい」で飛行機の搭乗時間が迫ってきてました(笑)
飛行機の時間は夕刻便。中部国際空港に戻ってくると我に戻ります。
楽しい時間はあっという間ですね~♪
今回の旅行はあまり写真を撮らなかったので次回はもっと写真載せてご紹介したいと思います。

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place