Shop List

• LINE

2019.04.29

<国内>トラベルレポート

北海道2泊3日の旅~1日目~

皆様、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか。
旅行に行かれている方、家でのんびり過ごされる方など様々だと思いますが、今回は先日行ってきました北海道について書こうと思いますwink

私が利用したのはJAL(日本航空)
今は中部国際空港からはLCCなども多く就航しているので自分に合わせた便が選べるのがいいですよね♪

機内の無料WIFIがあり、搭乗前にアプリのダウンロードをオススメします。
無料でビデオプログラムがあるのは非常に嬉しいサービスです。
特に小さなお子様連れには嬉しいアニメ番組が充実
うちの子も2時間のフライトでぐずる事なく大人しく乗っていました(笑)

千歳の空港に到着して大半の方はレンタカーをお借りになると思います。
空港内のレンタカー会社のカウンターで手続きをすると送迎バスで最寄の営業所まで向かいます。
どのレンタカー会社もだいたい10分ぐらいで到着しますyes
私が車を借りたオリックスレンタカー新千歳営業所は営業所内に専用のガソリンスタンドがあるので返却時に使用したガソリン分だけを精算する事が可能です。
わざわざ返却前にガソリンスタンドを探さなくてもいいのは楽!!

1日目はレンタカーを借りて高速道路で1日目の目的地、小樽へ。
高速道路を走ること約1時間半。
北海道で注意するのはスピードの出しすぎです。
とにかく見通しのいい直線道路が多く、気付いたらスピードを出している事が多い。
小樽に到着するまでにパトカーに捕まってる車を3台も見かけました・・・。
皆様、ご注意下さい。

さて、小樽に着いた頃にはちょうど昼ご飯の時間。
小樽と言えば地元の人で知らない人はいない若鶏半身揚げの「なると
インパクトのある見た目もそうですが、味も美味しいのでオススメです!
ちなみに修学旅行?の高校生なども多く来ていました。

昼食後は今日宿泊する「オーセントホテル小樽」へ。
お部屋は白を基調にした落ち着いた感じの部屋です。
有料ですが、大浴場があるのは非常に嬉しい点laugh
チェックイン後は歩いて小樽の中心街、堺町に行ってきました。
ホテルからも坂を下ってすぐなので非常に便利☆

ちなみに夜ご飯は地元で有名な回転寿司の「とっぴー」と食べ歩きな一日となりました(汗)
次回は札幌観光と食べ歩きツアー続編となります(笑)

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place