Shop List

• LINE

2019.02.12

<海外>トラベルレポート

香港3日目~香港市内観光と動物飲茶~

店長の中屋です。
前回の香港の続きをご紹介♪

前回はこちらから
↓   ↓   ↓

香港1日目~日本出発と宿泊ホテル、そして世界3大夜景~

香港2日目~日帰りマカオ観光~

いよいよ最終日!
今日は香港市内観光中心の行程となっています。

朝8時前にホテルチェックアウト後は市内のお粥で食べに行ってきました。

香港の方は外食が多いそうです。
共働きが多い事や外食が安いなど様々な理由があるそうですが、出勤前に勤務先近くのお店で朝食を食べてから出勤する人が非常に多いとか。
その為、私達が朝食を食べたお店でも地元のサラリーマンらしき人たちが新聞を読みながら朝食を食べていましたblush

朝食後からいよいよ本格的な観光スタート!
まずは文武廟
香港には有名なお寺がたくさんありますが、こちらはその中でも最古の道教寺院と言われています。
中に入ってみるとお寺というより、民家に近い感じです。
また線香の煙が立ち込めています・・・。

香港といえば世界3大夜景などの絶景スポットが有名ですが、今話題のストリートアートもぜひ見て頂きたいと思います。

文武廟からバスで走ること数分。
あっという間に到着した場所は色鮮やかなビル。
壁全体に絵が描かれていてSNSにアップしたくなるような絵がたくさんあります。
私達が行った時も若者が色んなポーズを取りながら写真を撮っていましたsmiley

通りの一角にある写真は日本人観光客に大人気。
そう、元SMAPの香取慎吾さんが書いた絵があります。
人通りが多いので誰も通らないタイミングで撮るのが大変でした。。。

ストリートアート鑑賞後は近くのエッグタルト店で試食。
先日、マカオで食べたエッグタルトとは全然違います。
マカオで食べたのは生地がサクサクでしたが、今日食べたお店はシットリ系。
お店の名前は泰昌餅家(タイチョン ベーカリー)。
ぜひ、ストリートアートを見た後に立ち寄ってみては☆

最後は1日目の夜に夜景を見た場所からすぐ近くのガーデンオブスターズへ。
ここは香港映画のスターたちの手形がたくさん飾ってある公園です。
皆さん、日本人の方はだいたいジャッキーチェンぐらいしか見ないそうです(笑)
滞在時間も10分少々と短めです。

香港で今、人気の動物飲茶
市内には動物飲茶のお店が多数ありますが、私たちは鴻星海鮮酒家と言うお店へ。

私たちはツアーで参加したのでコース料理でしたが、単品注文も可能です。
ただし、単品で注文するよりもコースの方が安くなる可能性がありますのでご注意を!

肝心の味は個人的には日本人好みの味付けかな~と感じました。
飲茶以外にも焼きそばやチャーハンなども付いていました。

昼食後はそのまま空港へ。
市内からだと約1時間です。

香港国際空港は非常に広い空港なので必ず搭乗ゲートの確認を行なってください。
搭乗口が遠いと構内の電車に乗って移動する必要があります。

香港国際空港------中部国際空港
 16:25発----------20:55着

香港との時差は1時間なので飛行時間は約3時間。
(往路の飛行時間は約4時間)
2泊3日で香港とマカオを満喫することが出来ましたが、もう少しじっくり観光したいな~と言う方には3泊4日でもいいかと思います。
魅力がたくさんある香港・マカオを検討中の方はぜひ、当店にてご相談くださいませ☆

• LINE

Writer - この記事を書いた人

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place